知的好奇心 最安値への挑戦

ITの面白いを発信

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイニング Zcash上昇中

ZEC 短い旬 現在、ビットコインとともに、通貨価値が上昇している、 Zcash 昨日まであんまり意識してなかった通貨だったのですが、 今日試算すると、$300越えということに、、 以前、GeforceGTX1060では、この通貨一択で掘っていましたが、 手放してからも…

マイニング POS EMBERのバグ

新walletで出直し どうやらEMBERのウェイトが38Mを超えると、 ステークされないというよく分からないバグに引っかかっていたようで、 ほぼ1か月間ウォレットで心待ちにしていたのが無駄になったようです。 しかも、通貨価値が半分以下になり後の引けない状…

マイニング Monero掘り比べ VEGA 56

安物買いの何とやら 以前からヤフオクでの購入を書いておりますが、 まともに動くものをここ最近落札出来ておりません。 ジャンク品だけではないのですがもう少しリスクを意識しないといけませんね。 枕はここまで、 ここ最近は、CPUでMoneroを掘っていまし…

サーバ VMware Esxi VS KVM

無償ユーザの選択肢 どちらも無償で使えますが、 VMware Esxiは基本的にエンタープライズ製品で、 無償版はお試しの意味合いが強いです。 ただ、 個人で使うには、特に不満を感じる事は少なく、 実用十分な商品です。 今回は、このEsxiとProxmoxVEのKVMを比…

サーバ Esxi6.5導入記

CPUリソース なぜ半分? 前回ブログで紹介しておりましたサーバに、 brainstorming.hatenablog.com VMware Esxi6.5を導入しました。 導入に際して、ストレージを変更いたしました。 SSD 32GB 排除。 HDD 80GB 追加。 USBブートの為の、 USBメモリ16GB 追加。…

マイニング SandyBridge Xeon ワッパ考察 Monero編

安いXeonはワッパが良い! 前回のKVM上での比較はいかがだったでしょうか? 丁度SandyBridgeは世代交代でお安い現状がありますが、 少しでも現役のCPUにワットパフォーマンスで迫れたら、 希望はあるのかな? こちらで使用しているサーバ群の癖として、 E5-2…

サーバ 新たな箱導入!

マイニングにも期待 前回の記事でマイニングでもウルサイサーバということで、 チラッと書いていました箱です。 このサーバも前回の記事で実施したMoneroで試し掘りしたところ、 利益と電気代がトントンになるようなので、 導入することになりました。 マイ…

マイニング MoneroをCPUで効率的に!

ハイパースレッディングを見直し 前回、KVM上でVMに8コアを割り付け採掘をしたお話でしたが、 同じ, Xeon E5-2470 を2ソケットに増量して採掘を最適化しました。 特に設定変更しないで、VMに1ソケット16コアを割り付けたところ、 ちょうど倍の 800H/s …

マイニング 今度はMonero!

CPUでマイニング ここ最近、ずっと壊れ物を落札し続けている今日この頃ですが、 今まで手を付けていなかったCPUでマイニングをはじめました。 以前にサーバを紹介した事がありますが、 brainstorming.hatenablog.com こちらのマシンで空いている時間掘ってみ…

マイニング GMO参入?

企業の本気 正直なところちょっと怖いような気もします。 割と隙間産業で成り立っていた所に、 マイニングフィーを企業と争って獲得するという図式。 記事では、ビットコインに限定されてはいますが、 自前で最新プロセスを駆使してASICを開発できる規模の企…

EMBERが落ち始めたよ!

PoS待ちくたびれ PoSの報酬が6時間と表示されてから数日。 一向に報酬がおちて来ない日々が続いております。 そこに、EMBERが値を下げ始めました。 もう買った当初より半分近くにまで急下降! むしろ買い時かもしれない気がしなくもないですが、 割と落ちる…

ビットコイン 急落

アルトコインも影響あり 早朝から、急落が激しく飛び起きてしまいました。 中国の取引所の影響ということのようです、 仮想通貨全体に拡大。 まだ下げどまりは先かと思いますが、 今後の動向に注視しながら、 比較的影響を受けていない仮想通貨に、 逃げ先を…

ヤフオク 失敗話

文言に注意? またまた前回、購入したGTX970が不動品でした。 以前と違って、ジャンクではないと思い、それ相応の金額で、 落札しましたが、ノークレームノーリターンという文言に引っかかってしまいました。 これまで、この文言はあんまり気にすることがな…

GeForce GTX970 導入!

マイニング スペックダウンからの再開 前回のブログで予告していたGTX970をやっと手に入れることができました。 まだ手元にないですが、 活躍を期待しております。 実は、こちらのRemoteFXに不具合がありまして、 Remote3Dを有効にすると接続する側で画面が…

マイニング GPU値上がり!

マイニング しばらく冬の時代 Amazon含めどこもかしこもGPUが値上がりしていますね。 メモリの供給不足だとかいわれているようです。 これからPoWのマイニングを始める方も少ないでしょうが、 ゲームやその他用途にしようされるにも更に厳しい価格になって、…

仮想通貨 XVG高騰

仮想通貨 上昇の兆し 最近、XVGが上げてきていますね。 マイニングをしていた時にお世話になった通貨ですが、 急激に価格が上がり今回は、おいしそうでしたが、 スルーしてしまいました。 ここでdiffも下がれば、PoWをやりたい病から、 GPUを購入!となるの…

マイニング リグマンション

リグフレーム 満室! 実用的ではない、ネタでまた同じマザーボードを買い足しました。 ASRock製 ATXマザーボード■H170 Pro4■LGA1151■新品未開封 価格:11,540円(2017/9/5 22:48時点)感想(0件) CPUも電源もあり、 あとは、メモリのみで完成します! 下の2台は…

仮想通貨 暴落

仮想通貨 生き残りは? これを書いている時点でもう暴落して暫くたちますが、 中国のICOを禁止する通達が発表されたことによる中国資本が、 離れていったことでの騒動。 これでも、北の核実験の影響も重なりまだ状況がよくわかりませんが、 まだ少しの間は下…

マイニング PoS様々

PoS まだこれからかな? 久しぶりのマイニングネタ。 現在、ウォレットに入れたままで、コインが降ってくるPoSは、 メジャーどころはまだまだ少ない感じですね。 大手の取引所であるBittrexでもあんまり扱いがなさそうで、 Bttrexから取引所のCryptopiaへビ…

WIndows10 バックアップ

WindowsとVMのバックアップ 現在、作業用PCとマイニングPCを兼用しておりますが、 M.2に刺しているSSDに全てを託している状況です。 とても危ない事この上ない。 更に、Hyper-Vでもう一台分のデータアクセスも担う現状。 今まで、大事なデータは常に2か所…

GTX980TI 復活失敗!

ジャンクGTX980TIの巻 前回購入したと書きました、 GeForce GTX980TIは、ヤフオクでジャンクとして購入したものでした。 ジャンク好き。 今回は、結果的に失敗という記録を書こうかと重いマス。 悲しい、、、 ヤフオクでの説明では、表示でノイズが乗るとあ…