知的好奇心 最安値への挑戦

ITの面白いを発信

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想環境 KVM上のゲストVMをメインPCへ (安いDDR3メモリを活用)

SSD次第で快適に この度、作業用PCが無くなるといった困窮した状態で、 以前から使用していたサーバへ環境を変更することとなりました。 これもDDR4メモリが高値で手が出せないという事が大きく、 安いDDR3 ECCRegisterdならと安易に考えていました。 まず P…

マイニング Awesome とPool採掘

ハイブリッド採掘 NiceHashの件以来、Poolマイニングを続けておりましたが、 お手軽、高機能な、 Awesomeに手を出しました! Nicehash同様、BTCアドレスだけで採掘が始められます。 あと、ちょっとだけ予想収益も多くなっているのが嬉しいところですが、 実…

マイニング Linuxの優位性

Windows10が不甲斐ない 過激な発言で恐縮です。 前回、前々回とテストを含め、Windows10では、 24時間動作がまだ達成出来ていないのですね。 GUI割り込みリソースとの兼ね合いなのかな? という理由で、現在マイニング専用リグは、 Ubuntu16.04を採用して…

マイニング ZEC安定へ

Nicehash騒ぎが落ち着きを nanopoolのZECマイニングが、 ようやく落ちることなく連続稼働が可能となりました。 掘れる数値も高い値で安定していて、 やっと一息出来そうです。 現在、ZECの通貨価値が落ちていることもあり、 以前のNiceHashの予測額より月収…

マイニング BIOSTAR TB250-BTC不安定の巻

やっと解決か? マイニング専用のリグを作る上で肝心のマザーを調達するにあたり、 一番最初に手に入れた、 ASRock h170 Pro4 こいつでGTX1060を4枚試したところ、 安定するのが3枚までだったこともあり、 6枚まで使えるという触れ込みの、 BIOSTAR LGA 1151…

マイニング ZECに注力

Nicehashの騒ぎの後に 今回も時事ネタということで、 賞味期限は短いです。 前回、ZECとMonaを取り上げていましたが、 Monaの価値下落と、Diffの上昇、ASICpoolのメンテナンスにより、 Monaのマイニングを中止しました。 Geforceでマイニングするということ…

マイニング NiceHash -> Pool掘り

ZEC or Mona 今日の時点でのお話。 ただいま、一つのリグでnanopoolにてZECを掘っておりますが、 数分から数時間おきに、 コンソール上で落ちている様子。 見た目では判断が付きにくいのですが時間が進んでいない現象があり、 Web上でのハッシュレートも0の…

仮想通貨 Mona上昇中

一日で数倍! 以前から度々、話題にも上り、 割と底堅いイメージを持っていたMonaコイン。 今日の上昇は破壊力が凄かった。 今の時点で価格も、ゆり戻さないのも見事です。 取引所がMonaを扱う箇所が増えた等ありますが、 今から投資しても美味しそうな雰囲…

マイニング Nicehash停止

Nicehash 停止中 今日の夕方辺りから、 なにやら掘れなくなっているようで、 急遽メンテナンス状態に移行しているんですね。 今回、メンテナンスで使用できなくなるのは初めてですが、 過去には何回かあったようで、 何ごともなく済めばと楽観している場合で…