知的好奇心 最安値への挑戦

ITの面白いを発信

2017-08-02から1日間の記事一覧

Proxmox VE インストール

Proxmox VE インストール それでは、導入していきましょう。 インストールイメージをダウンロード。 Proxmox VE ここから。 ブータブルCDとして起動することができればOK、 後は、画面の指示に従って進んでいきましょう。 サーバのストレージは、 ↓ この中の…

サーバを面白く 構想

サーバの遊び活用 前回紹介しましたサーバ2台構成でどうやって有効に使い倒すか。 それではご紹介いたします。 サーバというと24時間稼働を前提にする場合が多く、 仮に停止した場合でも、なんとか影響を最小限に留めることが求められるかと思います。 そ…

サーバ始めました 2017年 夏

サーバ 遊び はじめに、 自宅にあるサーバの紹介から、 お遊びを中心としたテーマでお伝えいたします。 そんなこんなで、少し説明が行き届かないかもしれませんが、 ご指摘いただければ幸いです。 最初は、サーバ機の紹介ということで、 ざっくりとスペック…

マイニング 環境構築 ドライバ導入

ubuntuの更新、ドライバ導入の手順を紹介します。 ubuntu更新 ターミナルにて、 sudo apt-get update sudo apt-get upgrade sudo reboot で再起動。 ドライバ導入 今回は一度に導入するため、NvidiaのCUDA ToolKitを導入。 これだけでドライバも一緒に入りま…

マイニング 環境構築 準備

インストールに関しての記事は省略しておりますのでご了承ください・ ということで、Ubuntuインストール終了時点で、 SSD 32GB中約半分の16GBを消費しております。 スワップ領域を4GB使用していることを考慮すると、 随分とコンパクトですね。 マイニング…

Ubuntuインストールの注意!

Ubuntuのインストール後、ドライバのインストールについて、 Nvidiaドライバの注意事項があります。 Ubuntu16.04の環境でNvidia製のドライバを導入すると、 ログイン画面から先へ進まなくなる症状が出る場合があります。 どうやらドライバのセキュリティー絡…

マイニング リグフレーム 決定版

マイニング リグフレーム マイニング用と名乗るにはマイニングリグを目指す以外に無い! それにはリグフレームを購入或いは作成が必要に! 今回はそういったテーマで進めていきます。 マイニングリグフレームは数は少ないながらも市販されており、 入手性も…